

あんぱんまん*

anpan.jpg
明日で今まで通っていた幼稚園が最後になります。
キャラ弁を作り始めたきっかけのアンパンマンでしめくくり^^
アンパンマンのおかげで親子で楽しくお弁当生活ができました♪

2歳から通っていたので正直感慨深い。。。

ママ友ちゃんたちにはまだ報告していないので
いまから報告ですTT

今まで仲良くしてくれてありがとう^^
もちろんこれからもよろしくです~***


isu2.jpg



引越しのため明日から2週間ほどネットがつながらなくなります。
お弁当更新はしばらくお休みですが
復活しますのでよろしくお願いします。
7月からは夫婦でお弁当生活が始まります^^

あんぱんまん*

1013.jpg
あんぱんまん*キャラ弁♪

あんぱんまんスウィートポテト

カニカマ
エビの佃煮
つくね
ウインナー
温野菜




今日のお弁当は
このポテトがリクエストだったので
こんな感じになりました^^

あんぱんまんポテトよりも
スウィートポテトがお気に入りのようです***






今日は寒いっっ!!!
今日は・・・というよりもこの頃寒いですTT

ムスメちゃんの幼稚園は保温型のお弁当ではないので
冷たいのを食べるのかなぁ…と思うと
ちょっとかわいそうと思ってしまう
親ばかです^^;

アンパンマン*

clo-sa12.jpg
anpanman1.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
アンパンマン
(チキンライス・ソーセージ・チーズ・のり)

みーちボールの胡麻和え
ソーセージ
ハムと卵のぐるぐる
ヤングコーン
スナップえんどう
さつま芋


今日はリクエスト通りにしました^^

台風接近中でおうち遊びが多いです。。。
おかげで家の中が台風ぅぅぅTT



俵おにぎりのアンパンマン*

clo-sa12.jpg
180091.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマンの俵おにぎり
(ケチャップライス・花おすしの素・ソーセージ・ウィンナー・かにカマ・のり)

シューマイ
ウィンナー
ソーセージ
アスパラの卵巻き
枝豆
さくらんぼ




よく食中毒対策を聞かれるのですが
とくに気をつけては・・・ないです



あ・・・でもしいて言えば
お酢でお弁当箱をふいて
乾燥させて詰めてます^^


最近はお酢のご飯を少し入れてるのと(花おすしの素)


枝豆は冷凍なのですが
自然解凍をお弁当箱の中でしてもらうことです。
保冷剤の役目のつもり^^;



お弁当には大敵のシーズンを無事にのりきりたいナ***



deni2.jpg



リコメと訪問できなくてスミマセン。。。
おかげさまで1day shopへの準備が進んでいます~




アンパンマン*

clo-sa12.jpg
anpanman1.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマン(チキンライス&チキンライスフライ・ウィンナー・のり)

花かまぼこと薄焼き卵のお花
ウィンナー
キチンフライ
グラタン
動物パスタ
サヤエンドウ

さくらんぼ


anpanman.jpg



アンパンマンの鼻はakinoichigoさんを参考にさせてもらいました♪
可愛いです~ありがとうございました^^

カフェマットはpiccoloちゃんの作品です♪
いつもいつもありがとうございます~***








娘ちゃんのリクエストナンバー1の
アンパンマンです。

すっごく小さいおにぎりなので
口は省略しました***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
