

popomama*blogについて

こんにちは^^ぽぽママです。
小学生になったムスメに
キャラ弁を作る機会もめっきりなくなり
放置状態のblogにもかかわらず
遊びに来てくれてありがとうございます。。。

幼稚園のお弁当生活ムスメもデコ弁で
よろこんでくれ。。。
写真に収めるまでもなく
あわただしい毎日が過ぎています。


『こっちのブログ復活しないの~~???』
とうれしいお言葉をかけていただくこともしばしばTT
今は考えていませんが
いつかは???復活があるかもしれないので
このままにしておきます。

fc2さんがあるかぎりこちらのblogは残っていくかと思います。
(以前のblogはサイトごとなくなりましたTT)


キャラ弁生活まっただ中のママさん♪
楽しんでがんばってくださいね^^
小学生になったらおいしい給食が待ってます(笑)


クックパッドへ
キャラ弁の作り方を載せています。
こちら→ぽぽ*ランチ
見てもらえるとうれしいです^^


最後に
今のお気に入りはこちら
imoto12.jpg
珍獣ハンターイモトのキャラ弁♪



ゆみ

お弁当ブログ

こんにちは^^ぽぽママです♪
2人のムスメへの週に3回のお弁当生活は
長女が小学校入学の為
もうすぐ終わりそうです♪

キャラ弁はワケあってちょっとお休みしています。
ワケというと意味深だけど(汗)
ムスメが普通のおにぎり食べてみたいといってるので。。。(苦笑)

下のムスメちゃんは
キャラ弁好きなようです(よかった)

お弁当が1つになったら
また作りたいなぁ。。。作り方忘れそうですが。。。^^;

しばらくのんびり更新になりますが
よろしくお願いします***
mono.gif

あけましておめでとうございます♪

tora.jpg

みなさま
あけましておめでとうございます***

今年は上のムスメもとうとう小学生に^^

最近はお顔のついてないおにぎりでいいよ~
というのでキャラ弁は卒業なのかな?なんてちょっとさみしく思います。。。

なのでこのお弁当は年少のムスメちゃん用です。

お正月休みも終わり
今日から幼稚園の延長保育が始まって
またお弁当生活が始まります~♪


****************************


昨年は数あるブログの中から
popomama*blogへ足を運んでもい
感謝感謝です♪
ゆっくり更新ですが
今年もよろしくお願いいたします。。。

2010年☆みなさんのご多幸を願っています^^

にこにこパンチのおべんと*

1211.jpg

にこにこパンチのおべんと*

キャラおにぎり(ハムバーグ・かまぼこ・のり)

野菜のブタ肉巻き
ウインナー
こふきいも
大豆
ブロッコリー


最近こればっかりお世話になってます^^

特に何のキャラというわけではないのですが
なんだかかわゆいです♪


お弁当グッズニコさんの新商品です^^
bana4-31_88.jpg

にこにこパンチ☆トリオの紹介*

1125.jpg
クマとパンダの稲荷弁当
クマ・パンダ(お稲荷さん・ソーセージ・のり)

ウインナー
揚げ餃子
スコッチエッグ
アンパンマンポテト
プチトマト
ブロッコリー

お弁当グッズニコさんの新商品
『にこにこパンチ トリオ』のモニタリング&紹介です♪

torio.jpg


細かい海苔のカットが苦手な方や
朝忙しい方にはかなり重宝しそうです~

こんな形ほしかったなぁ~っていう
海苔パンチ☆

これからもいっぱい活躍してくれそうです^^

bana4-31_88.jpg


久しぶりに更新できたのに
インフルエンザの影響で
来週の月曜まで幼稚園がお休みになってしまいました~^^;




カニさん

kani.jpg
カニさんのおべんと*

チャーハン
カニさん(ウインナー・のり・チーズ)
からあげ
ミートボール
ウズラの卵
大豆
ズッキーニ
プチトマト

ウインナーでカニがいい~
とリクエスト

今週はさむくて朝起きれず苦戦したけど
こんな可愛いリクは大歓迎です^^

バットマン風ハロウィン*

halloween1.jpg

バットマン風ハロウィンのキャラ弁♪

おにぎり(のり・チーズ・アルファベットパスタ)

コロッケ
しゅうまい
かぼちゃ
大豆
ウィンナー
ブロッコリー
プチトマト




今年も無事に(笑)ハロウィンのおべんとが作れました^^
キャラ弁の目標は
上のムスメちゃんが2歳から
小学生まで。。。と思ってたのですが
下のムスメちゃんがかわいそうと
お叱りが^^;

来年は来年で続けてるかも?

どうなる事かわかりませんが
ぼちぼち更新していきたいと思います。




今週はありがたいことに
毎日土日並みの忙しさで
朝も時間がなく
超簡単なおべんとしか作ってません・・・
今日のも簡単ですが。。。(あはは)


おべんと更新は今日だけになってしまいました~

ハロウィン*おばけ


obake1023.jpg



ハロウィン*おばけくんのキャラ弁♪

おばけ(うずら・海苔・チーズ・ハム・ケチャップ)

海老フライ
ナポリタン
ハンバーグ
明太ポテマヨ
ブロッコリー



よく考えたら幼稚園児のお弁当に
クモのピックって・・・

去年かおととしから使ってる
ハロウィンピックですが
クモだけ大量に残っていて使ってません(なんとなく。。。)

帰ってきたら感想聞いてみます^^;

このお弁当は年少のムスメ用
年長のムスメにはもう少し大きなおばけにしたら
可愛くなかったので画像なしです。。。

残り一周間であと何個ハロウィンつくれるかなぁ~***

ハロウィン*

1021.jpg
ハロウィンのキャラ弁♪
ジャック・オ・ランタン(のり・チーズ)

ハンバーグ
ウインナー
卵焼き
チーズちくわ(スプラウト)
ブロッコリー
お豆さん



去年はいっぱい作ったけど
今年はハロウィンのお弁当作れるかなぁ。。。と
心配してました(笑)
作れてよかった~***


102101.jpg
上のムスメ用



昨日は小学校就学前の健康診断でした♪
その間、親御さんは講演会を聞いていました^^

久々の体育館。
なつかしいなぁ~
古さもいいカンジで
床をジィ~~っと眺めていました。

これ壊す時もらえないかな・・・
とか
パイプいすが47年生産はカタカナでコクヨ
61年生産はKOKUYO
とか
待ち時間も長かったので
そんなことばっかり眺めていました^^

そろそろランドセルいるよね~
机もいるよね~
とかムスメとお話しながら帰っていたら
上靴忘れてたみたいで
一緒の幼稚園のママさんが
届けてくれました(苦笑)

ご迷惑かけてすみませんっっ
どうもありがとう~***

スパム風おにぎり*

1019.jpg
スパム風おにぎりのキャラ弁♪

おにぎり(ハムバーグ・カニカマ・のり・ケチャップ)

ナポリタン
海老フライ
お煮付け
おまめさん
ブロッコリー


スパムはムスメちゃんが苦手なので
スパム風にしました^^

下のムスメちゃんには
おにぎりちいさめです。。。
大きいと食べれないっって
苦情が来る(苦笑)

子供って食べあげることに楽しさを感じてるんですね^^

kuma1019.jpg


双子目玉焼きのおべんと

tamago.jpg
卵焼きのおべんと

ウズラの目玉焼き・のり・ケチャップ

チャーハン

メンチカツ
ミートボール
ウインナー
かぼちゃ
ブロッコリー
プチトマト


やっと運動会の疲れと筋肉痛が取れ(今頃・・・^^;)
安心して週末を迎えれます♪

運動会のお弁当

1011.jpg

*肉団子
*卵焼き
*イカと里芋の煮つけ
*昆布豆
*野菜の肉巻き
*ウインナー&チーズ
*海老フライ
*唐揚げ
*ブロッコリー
*プチトマト

母たちより

*栗ごはん
*サンドウィッチ
*なし
*ブドウ

昨日は運動会でした^^

年長組はさすがの動きだし
年少組はかわいいし

楽しく観覧しました♪


綱引きとリレーに出たので
今日は夫婦で筋肉痛です(苦笑)



ひつじのショーン2

hituji2.jpg
ひつじのショーン(のり・チーズ)

コロッケ
ハンバーグ
ウインナー
かぼちゃ
ブロッコリー


ショーンいっぱいにして!
とリクエストだったので。。。
3匹が限界かなぁ?
下のムスメちゃんは2匹にしました^^

イモムシちゃん*

10.jpg
イモムシちゃんのキャラ弁♪

イモムシ(ハム・チーズ。ちくわ・のり)

紫穀米

コロッケ
卵焼き
ウインナー
サツマイモ
ブロッコリー



台風が来そうな天気です^^;
外が暗いと目が覚めません~

ひつじのショーン*

hituji.jpg
ひつじのショーン*キャラ弁♪

ショーン(チーズ・のり)

海老フライ
豚の生姜焼き
ウインナー
サツマイモ
おくら



先日はひつじ年のムスメちゃんの誕生日でした^^
おめでとう~の気持ちを込めて***

ピングー*

pingu.jpg
ピングーのキャラ弁♪
ピングー(のり・ウインナー・チーズ)

唐揚げ
スコッチエッグ
おくら
お豆さん



お弁当の傷みをあまり気にしなくていい
季節になってきました^^

昨日カレンダーを見ると今年も残り3カ月・・・
はやいなぁ~

バーバママ*

mama.jpg
バーバママのキャラ弁♪

バーバママ(海苔・カニカマ・チーズ・ゴマ)

エビチリ
人参といんげんの肉巻き
ポテトサラダ
ウインナー
アスパラ


最近幼稚園から帰ってきたら
寝てしまいます。
しかも6:00過ぎにTT
すぐに起こしてお風呂行き~

運動会の練習の疲れかな?

バーバパパ*

papa0916.jpg
バーバパパのキャラ弁♪

バーバパパ(紫穀米・チーズ・のり)

野菜のブタ肉巻
コロッケ
かぼちゃの天ぷら
ウインナー
ホウレンソウ


ダンナさまが
雑穀米や十五穀米など
体に良さそうなご飯が苦手なの・・・
とよく耳にします^^

男性は白ご飯が好きな方が多いみたいですね♪

パンダ*

panda0911.jpg
パンダのキャラ弁♪

パンダ(海苔・かまぼこ)

コロッケ
焼き肉
ハム&アスパラ
プチトマト&きゅうり

ぶどう


今日はサファリ遠足です♪
下のムスメちゃんは初めてのサファリで
数日前から
あと何回寝たらサファリ?
と聞いてくるので
よっぽど楽しみなんだなぁ~***

お弁当のリクエストはパンダでした^^
サファリでパンダを見るんだよぉ~と
ピックも自分で選んで
わくわくしてたけど・・・


サファリってパンダいたっけ?
いないかも(苦笑)

チャーハンのお弁当

0909.jpg
チャーハンのお弁当♪


私がチャーハンを食べたかったから(苦笑)
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
